BLOG

栃木市の整体☆美癒院  これ知っていますか?

2020/04/13
笑顔

こんばんは。

栃木市の整体☆美癒院の深津です。

最近特にコロナで体調も心もすぐれないとよく聞くようになったので、本日は興味深い内容を一つご紹介いたします!

【自分も人も幸せにする超簡単な方法】

「デュシェンヌ・スマイル」

 

(1)口角(唇の両サイド)を上げる

(2)「目尻のシワを作る」

 

の2条件を満たした笑顔のこと。

 

このデュシェンヌ・スマイルを作ると、それだけで脳が前向きな状態に変化し、ヤル気もでやすくなることが判明しています。

それ以外の笑顔には、こうした特別な効果はありません。

 

通常、脳の中で感情が先に生じ、表情はその結果として表れてくるものですが、デュシェンヌ・スマイルだけは因果関係が全く逆で、たとえ無理に浮かべた作り笑顔であっても、脳の中で後から前向きな感情が生じるのです。またこの笑顔にはうつ病予防の効果も見つかっています。そのため、米国ではメンタル面の健康を守る心理トレーニングにも応用されています。

 

このデュシェンヌ・スマイルは心だけでなく身体面の健康を守り、また心拍数を下げ心臓病を防ぐ効果があるとの報告もされています。

 

となればこれを活用しない手はないでしょう!!

 

ポイントとしては、口角を上げるのはすぐにできても、目尻のシワを作るのは案外難しいものです。

 

コツは、鏡を見ながら本当に楽しかったときのことを思い出してみること。

 

そうすれば、ブルーな気分のときでも前向きになれますよ(^^)

是非やってみてください!!♫

こんなときだからこそ、人とのご縁や繋がりって大切、その繋がった手を離すことなくみんなで協力しあってコロナを乗り切りましょう!!

僕もやれることやっていきます!!

 

#整体 #栃木市 #腰痛 #肩こり #美容整体 #産後ケア #骨盤矯正 #美癒院